Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

日記 #8

 

 

 日記、ブログを再開して1週間が経ちました。

 

 いや、早くも面倒という魔物に襲われている。

 

 

 ブログ自体、文章を書くことは全然嫌いじゃないし、むしろこんな好き勝手にいろいろ書ける環境で嫌いになんてなりようが無い。

 

 チラシの裏にあーだこーだ書いてるようなもの。そのクオリティを上げていきたいという自分との戦いが面倒なくらい。

 

 

 毎日、何年も1つの活動を続けている人は本当にすごい。

 

 でも好きな物であっても、ゴルフとか趣味の人いるけど、それでも毎日は飽きないのか。

 いや、本当に好きな人は飽きないのかな...。

 

 飽きずに続けられる人は、飽きない方法を知ってますよね。

 同じゴルフでも練習を変えるとか。

 

 あとは何のためにやるか。

 1人で打ちっぱなしだけ、何年も続く人っているのか?

 

 やっぱり誰かと一緒だから続くのか?

 そうなんだろうなぁ。

 

 

 今日は本当にチラシ裏だなwここまで書いて、自分の思考の整理にしかなってない。

 

 やろうとか、欲しいと思ってもやらない癖を治したいなー。

 私生活だけど、タスク管理みたいなの作ろうかな。

 

 楽しいこと、趣味のこと限定で。

 いついつまでに何を買って、何を調べる!みたいなやつ。

 

 疲れるかな?でも自己管理が出来ない人間なので、そのくらい必要なんですよねー。

 

 少しのことでもタスク管理して、スケジュールが重ならないように、明日はあれがあるから、今日やんきゃみたいな。

 疲れそうだな。

 

 でも全部が頭の中だと、優先順位に混乱が起きるんですよねー。

 感情とか、気分で変わるし。

 

 やっぱり、苦にならない程度に、自己スケジュール管理をしていってみよう。

 書面というかデータに残すのも、大事だ。

 

 2022/4/24