Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休息期間

毎日更新は無理だってぇ!! というわけで、ブログ更新の間が空きました。 ブログを書く気分では無かったのもありますが、書くということは割とアウトプットばかりの事象でありまして、偏重になると自分のリズムが崩れるわけです。 バランスを取ろうと精神が…

洗濯層の掃除

衣類の部屋干しの悪臭などが酷くなってきた気がしたので、前回からどれくらいぶりか覚えていない、洗濯槽のクリーニングを実施を決意。 無駄にちょっと高い柔軟剤を使用しているので、その匂いが満喫出来ないなど言語道断。匂いの原因は洗濯槽に有り、と根拠…

つらつらと

書こうと思った映画感想ブログも、何かしらのコラム記事も、やる気の喪失という抗い難い事象に襲われ、敢え無くタイムアップ。 書かないという選択肢もあったが、中学だか小学校の頃の生活ノートを思い出し、だらだらと書いてみる。 (生活ノートなら、これ…

#14 フィフス・エレメント(吹替:日本テレビ版)

名優、ブルース・ウィリスに捧ぐ。 失語症となり俳優を引退したブルース・ウィリス。 私が、初めて彼の出演した作品に出合ったのが、この『フィフス・エレメント』となります。その後は『シックス・センス』『ダイ・ハード』『アルマゲドン』と出演作を追い…

消えた『快晴』

皆さんは連休を楽しまれていますか? 2022/5/2、13時現在、雲一つない見事な晴れ模様を関東地方で観測しました。 (私の実家の窓より) そんな心地良い晴れ間を見て、無くなった一つの言葉を思い出しました。 それが『快晴』。 2020年の2月3日に、気象台は人…

続・実家帰省中

兄貴の新居に行ってきました。 合理主義者らしい兄貴の家。無骨で四角い無駄のない家。 内装などはどちらかというと奥さん側の希望が強く出ていた印象。しかし、見かけの皮を剥げば、空調やら配線やら機能面は兄貴の几帳面な人間性が隠れている、そんな家だ…