Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 グレートウォール(字幕)

中国映画の市場が大きくなってきているのは知っていましたが、この映画を観てその認識を再確認しましたね。 スケールの大きさが、アメリカ映画に引けをとりません。悪い意味ではなく、金掛けてんな、と。この規模の映画が中国では作れるんだなと、驚きました…

#5  300<スリーハンドレッド>(字幕)

筋☆肉!! まあ、冗談はさておいて、そんなふざけた映画でもないです。 300<スリーハンドレッド> 歴史の授業にも出てくるアテナとスパルタの2国の名は、例え授業中に寝ていたとしても聞いたことぐらいはあるのではないでしょうか。 映画の内容としては、ス…

#4  インビクタス 負けざる者たち(吹替)

見終えたばかりだと語彙が消失してしまい、陳腐な言葉でしか感想を書けないのが残念です。 それくらい、この映画には価値がある。 力強い映画です。 全体を通して、成し遂げる、という意志が伝わってくる、とても力強い映画です。 モーガン・フリーマン演じ…

#3 フォレスト・ガンプ/一期一会(吹替)

一度見てから、数年ぶりに観ましたが、 日々を重ねた今の方が心に来る映画でしたね。 皆さんは、迷うことなく、今を生きられていますか? 作中でのフォレストは考えない人、考えずに全力で行動を起こす人物です。 小難しいことは無し、善い心と教えに従って…

#2 ラッキーナンバー7(吹替)

あまり有名な映画ではありませんが、一度見て物凄く気に入った映画です。 15分経過したあたりから引き込まれ始め、後半にかけての熱中度合いが凄まじい映画ですね。次の展開がどんどんと気になっていきます。 Amazon primeにも無いので、観るためにはDVDをレ…

#1 グレイテスト・ショーマン(字幕)

ブログの記事、1作目となる映画はグレイテスト・ショーマンです。 映画公開当時から観たいとは思っていましたが、仕事の忙しい時期だったことや、 1人で観に行く映画ではないなーと思っていたことや、観たいと言ってくれる友人がいなかったこともあり、今ま…