Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

つらつらと

 

 

 書こうと思った映画感想ブログも、何かしらのコラム記事も、やる気の喪失という抗い難い事象に襲われ、敢え無くタイムアップ。

 

 書かないという選択肢もあったが、中学だか小学校の頃の生活ノートを思い出し、だらだらと書いてみる。

 (生活ノートなら、これだけ書けば文量OKだけどもね。)

 

 

 まず、今日は仕事だった。というより、昨日今日明日と仕事だ。その代わり金土日と休み。

 車の数は少ないから通勤が楽だし、世間の流れがゆっくりだから気持ちにも余裕があり、祝日出勤自体は嫌いじゃない。やる気はなくなるから仕事は進まないけど。

 

 

 帰ってきてからは、洗濯をしよういう意思が喪失し(2回目)、横になりYouTubeを見続ける。

 

 今日のトピックスはセンスあるCMと、それらを見る外国人の反応集。

 CMって時々、意味が分からないほど感動したり面白いのありますよね。今日好きだった奴のリンク貼っときます。お時間あればどうぞ。

 

 んで、風呂に入りながらブログネタを考えるも、やはり喪失(無理矢理の3回目)。

 

 でも何も考えず書き始めて、ここまで来たよパトラッシュ。

 

 では皆さん良い明日を。

 

 

 - 以下、お勧めCM -

 

  何のCMかわからんけど、クオリティ高くて笑えるのが好き。

  なので、何のCMかは伏せます。でもサムネから既におもろいなと思う

 

youtu.be

 

こっちはMVかと思って、そしたらCMでした。普通に観てて好きでした。

ヨルシカ、好きなんですよね。

www.youtube.com

 

 

  生活ノートって今もあるのかな?

  誰かノートにURLとかQRコード貼り付ける奴いないかな?

  2ちゃんあたり探せばありそう。せんせーがどんな反応するのか。

  先生やってる友人に聞いてみるかなー。

 

 2022/5/4