Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

電車の中からおはようございます。

 

 

 約1年振りの日常ブログ。

 

 やっぱり続かなかったか、というのが己への所感。それでもやるんだな?というのが、己へのエール。

 

 

 さてこの1年、色々なことがありました。

 

 転勤、転職、引越し。仕事面の変化ばかりがわっせわっせと。結果、自動車生活から一変、電車に朝から揺られております。

 

 

 まとめてしまえばここまで140文字。TwitterがXに変わる前の文字制限ですら、余裕で収まります。

 

 それだけで終わってもいいのですが、せっかくなのでブログ再開した理由でも。

 

 

 その1、暇だった。

 

 転職の功として、残業が激減しました。具体的には、毎月40〜80時間くらい。

 よって、毎夜のプライベートタイムが生まれたわけです。

 

 しかし引越しもあり土地勘も無い。散歩→散歩→ブログ、くらいやることも無い。

 

 

 その2、特になし。

 

 つまり時間的余裕が生まれました。嬉しいことです。

 なので精神的体力的に余裕が無くなった前回と違って、そこそこ長期で再開出来ると思い、朝から親指をなぞっている次第。

 

 車と違って電車なら、ブログ書けるという変化に感動しつつ、夜は仕事疲れでぶっ倒れているのを朝に誤魔化していくスタイル。

 

 

 そんなこんなで、また宜しくお願いします。