Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

日記 #7

 

 

 1万円もしたのに、書けないペン。

 

 なーんだ???

 

 正解は、『過放電したApple Pencil』

 

 

 やっちまったなぁぁぁ...

 

 

 皆さん、過放電って、知ってますか?

 

 調べますとですね、

 

 『過放電を続けると、充電器に接続しても充電されずバッテリー自体の寿命を縮め、充電機能不全に陥る原因となるため注意が必要である』

 

 と解説がありました。

 

 ずっと充電しないでいると、当然バッテリーがなくなり動かなくなる。

 その更に、一歩進んでしまった状態とのこと。

 

 もう限界の先を超えると、今度は充電しようとしてもバッテリーが逝かれて充電出来なくなるとか。

 

 

 そんな怖い症状知らんて!!

 

 

 普通は充電し過ぎの方がダメージありそうな気がしますが、今は技術も進んで過充電はそこまで心配しなくても大丈夫な様子。

 むしろバッテリーに深刻なダメージを与えるのは、充電を放置し過ぎる過放電らしい。

 

 高い勉強代だったなぁ。

 使うか分からないけど、もう一本買うか、悩んでおります。

 

 ブログのサムネとか何やら描きたいんですよねー。

 

 というか、Apple Pencilが高い。

 

 ああ、悩む。

 

 2022/4/23