Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

休息期間

 

 

 毎日更新は無理だってぇ!!

 

 

 というわけで、ブログ更新の間が空きました。

 ブログを書く気分では無かったのもありますが、書くということは割とアウトプットばかりの事象でありまして、偏重になると自分のリズムが崩れるわけです。

 

 バランスを取ろうと精神が休息とインプットを求めておりましたので、欲求に従い『パワプロ2022』の栄冠ナインを2日間で12時間ほどと、映画を2本みました。

 見た映画は、『ローン・サバイバー』と『アメリカン・スナイパー』です。戦争映画とか、グロ目なアクション映画を求め始めるとストレス溜まってるなと自分でも分かりますね。発散したいのでしょうか。

 

 映画は非常に良かった。両作品とも、現実に存在した人物を題材とした映画なので、心に衝撃を与える名作でした。なのでそのうち感想記事も書きたいなと。

 

 

 問題はパワプロですね。

 

 というか、栄冠ナインが辛い。なんであんな理不尽なんだ。

 

 9回までに6点リードしてても、最後に逆転負けとか普通にありますからね。

 なのに、こっちがそこまで点差つけられるとまず勝てない。勝つためには「魔物」と言われる特殊スキルの発動が必須みたいな所が許せない。

 10時間程度じゃ足りないと言われればそうでしょうが、こちとら社会人。何時間も同じゲームやってられんわという思いもある。

 

 

 ちょっと気持ちが萎えたので、swichを放り投げ、肘をついて横になり映画見てます。

 

 そんな、休息期間中の出来事。

 

 

 2022/5/10