Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

実家帰省中

 

 

 所用があり実家に帰省中。今回は兄に呼ばれました。

 

 

 呼ばれた理由はおそらく一生に一度な出来事。

 結婚とかその延長行事であるところの、新居が建ったのでその内覧ってやつです。

 

 家を建てるって凄いですよね。

 独身で地に足もつけずフラフラしている不適合者には、夢のような話です。

 

 それはパートナーであったり金銭的な面であったりしますが、ローンを組んで家を買うという覚悟みたいなモノが凄いなと個人的には思っています。

 正確なローン年数は忘れましたが、確か30年コースのはずであり、野原家かと言ってしまいたくなったのを覚えています。(もしかしたら言ったかも。。。妙に口当たりが良い。)

 

 根無し草の私は地面に根を生やそうと足掻く日々ですが、兄は一箇所に根を広げる覚悟をしたのだなと。歳を重ねてわかるその行動の重みに、すごいなと感じたわけです。

 

 個人的には、前田慶次のように大黒柱に傷でもつけて、『満つれば・・・欠くるか』(慢心するなよ)と言ってやろうかと思ってますが、冗談でも殺されそうなので辞めときます。

 

 2022/4/30