Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

データ通信速度制限、参る

 

 

 参る(来る)と、参る(困る)を掛けた上手いタイトル。

 

 (艸∀`*)アハー!

 

 

 

 いや、速度制限が来たんですよ。

 

 私、auユーザーなもので、速度制限になると128kbpsまで制限されるんですが、どのくらい使ったかというと、20GB。

 

 割と使っていると自分でも思いますが、YouTubeなど動画サイト全盛の時代だと足りないこともままありまして、みんなどうしてるんだろうと調べたところ驚きが。

 

 

 今のプランてほとんどが無制限が主流なんですねー(遠い目)。

 

 かれこれ3年か4年を今のiphone Xsと共に過ごしているので、時代の流れに置いてかれていることに気が付きませんでした。

 そしてHP上だと、無制限プランと今の通信量に制限があるプランとで、料金が大幅に変わるようにも見えないし...。

 

 容量の限界を迎えている問題もあるので、プラン変更含め買い替えの時期なのかと思った次第。

 最新のiphoneて手に入るんですかねー。あとXsみたいな小型タイプあるのかな。

 

 手が小さいので、大きい携帯だと握れないんですよね。

 

 そんな悩みを抱えつつ、また欲しい物が増えた強欲な人生でした。

 

 2022/4/29