Fool on the planet

日記とか趣味、見た映画の感想置き場

日記 #3

 

 

 今日も良く頑張りました。

 

 

 皆さんこんばんは。

 

 今日はきちんと仕事をこなしてきた社会人です。

 

 

 ところで皆さん、通勤手段はどのようにされていますか?

 マイカー、電車、はたまた原付や徒歩など、何故労働に含まれないのか理解不能な通勤時間ですが、私は割と時間が長めな自動車通勤マンです。

 

 そんな1人で快適な自動車通勤ですが、春の訪れを感じて気分良く出社する中、道路に転がる悲しい動物の亡骸を見かけることが増えました。

 

 出社時間もありますし、上手く処理できるノウハウも無いため、多くの人が見て見ぬふりをする落下物などの道路の異常。

 

 誰が片付けているのか、なんて深く考えもせず、どうせ警察辺りが巡回中に対応しているのだと想像していました。

 

 そうだ、せっかくブログを再開したのだから調べてみようと思いネットを検索してみると、知ってそうで知らなかった単語が出てきました。

 

 

 道路緊急ダイヤル (#9910)

 

 なんと24時間対応らしいですね。

 

 意識せずに生きていると全く得ることの無い雑学でした。それとも教習所で習うんですかね?遥か記憶の彼方ですが。。。

 

 こういった知識はAEDの使い方などと同じで、知っているだけではなく、1度は経験を積んでおいた方がスマートな対応が出来るんですよね。

 お世話になりたくはありませんが、警察や救急車なんかも初体験は焦るものです。

 

 まあ、この夜半になってようやく調べて得た知識なので、結局通報をしていませんけども。。。何事も経験であると考えれば、次の機会には連絡してみようかと。

 

 頑張ってくれ、未来の私。

 

 2022/4/19